平成29年5月号
(第253号)
〜5月の行事予定〜
サンヒルきよたけ
誕生会 10日(水)
クラブ活動 17日(水)

“五月晴れ”という言葉があるように 1年で1番、天気の良い月がやってまいりました☆
太陽の光が、気持ちの良い季節ですね。
また、新年度、新生活がスタートし疲れが出てくる時期でもあります。
体調と相談しながら休息をとり、無理のないようお過ごしください。




☆今月は事故防止委員会について紹介します☆
事故防止委員は、施設内の事故に対する改善対策などを 毎月、検討しています。
利用者の皆様が転倒や怪我など せずに安心して過ごして頂けるよう努めていきます。



平成29年5月25日サンヒルきよたけも開設23年目になります。
4月よりスタッフも充実しより良いケアに努めていきます。
介護保険について お困り事がありましたら事務所に相談員がおりますので
お気軽にご相談下さい。

※「確認じゃ!高齢者向け給付金」の 問い合わせが市役所等にあります。
給付金を受け取るためには、申請が必要です。
ご確認をお願いします。


〜5月の行事予定〜
太陽の丘
ランチバイキング 18日(木)
運営推進会議 18日(木)

今月の外出支援は、安井息軒や椿山、お墓参り等に行きました。
安井息軒の梅は7〜8分咲きで、梅が風にのって散っているのがとても綺麗でした。
旧宅の中を見学すると、昔を思い出されたようで、懐かしんでいました。



4月9日(日)に、南側の芝生で花見をしました。
今年は雨も続きましたが、連日の雨から一転、天気も良くなり、利用者様からは『こんな日に外でご飯を食べると美味しいね。桜もとってもきれいやね。』と会話もはずみ、7分咲きの桜を眺めながら楽しい時間を過ごされました。