平成29年2月号
(第250号)
〜2月の行事予定〜
サンヒルきよたけ
豆まき 1日(水)
誕生会 8日(水)
クラブ活動 15日(水)

受験シーズンも終わり、春がまた一歩近付いて参りました。
1月から2月はインフルエンザ感染者数がピークになると言われております。
外出後や食事前の手洗い、うがいを習慣づけましょう。
そして、十分な睡眠とバランスの摂れた食事、適度な運動を取り入れ心身共に健やかに。 余寒はまだまだ続きそうです。
皆様お元気でお過ごしください。



1月11日(水)におやつバイキングを開催しました。栄養課職員全員でメニューを考え、
心を込めて作りました♪(17種類)
お好きなおやつを楽しそうに選ばれて、笑顔で「美味しいよ!」と喜んで頂きました。
そんな姿を見ることが出来、私たちも頑張った甲斐がありました(*^_^*)

来年も栄養課一同、腕に縒りをかけて作りたいと思います 。


1月19日(木)・20日(金)にデイケアの新年会を開催しました。
デイケアの活動として行っている、『大正琴』や『コーラス』の発表、カラオケ、ビンゴ大会と色々な催し物がありました。
また、今回は職員の『ひょっとこ踊り』の披露もあり、利用者も笑顔で楽しまれていました。
今年も1年笑いの絶えない一年になりますように・・・。


1月15日清武町内にて、清武SOKKENマラソンリレー大会が開催されました。
サンヒルきよたけ・太陽の丘職員・家族が参加され寒さの厳しい中でも元気よく最後まで襷をつなぐことができました。



〜2月の行事予定〜
太陽の丘
節分・豆まき 3日(金)
安井息軒梅祭り 11日(土)

食材委員が試行錯誤して、これまでにないほどの豪華なおせち料理が出来ました。
入居者の皆様から見た目も味もお褒めの言葉を沢山いただきました。


馴染みのある神社に初詣に行きました。