平成28年12月号
(第248号)
〜12月の行事予定〜
サンヒルきよたけ
クラブ活動 14日(水)
誕生会・クリスマス会 21日(水)
餅つき 28日(水)

今年も早いもので、12月となりました。
今月は、“師走”。師匠も走る忙しい時期ですね。
クリスマスや忘年会、餅つきや大掃除と、たくさんの行事がございます。
疲れがたまりやすい時期でもありますので、 健康管理には十分にお気をつけください。



11月12日(土)に行われた、老人保健 施設宮崎県大会に参加しました。今回、演題 発表を行い、座長も務めさせていただきまし た!また、レクリエーションの発表もあり、 ピアノ演奏を行いました♪素敵な音色に、 聴き入ってしまいました♪ 今回の大会で学んだことを、当施設でも取り いれていけるよう頑張って行きます!!


☆ソーラン節☆
当施設職員により結成された“華舞会”が、清武町健康福祉まつりにてソーラン節を披露させてもらいました!


お手伝いもさせていただきました。ありがとうございました


入所係に新しい職員が加わりました♪

 

9月に入職しました、介護福祉士の上野結衣と
申します。!
毎日、笑顔で元気に頑張ります!
よろしくお願いします!!

 

9月に入職しました、調理師の濱田浩と申します。
乗り物が好きです。
その延長で大型トレーラーの資格まで取得しました!
美味しい食事を提供できるよう、 笑顔で頑張ります!
よろしくお願いします!!


☆入所者の皆様に☆
年末年始をご自宅でご家族とお過ごしいただくために、 “12月30日から1月3日”まで、 在宅推進期間を設定しています。外泊・外出の方法や介護の方法など、ご不明な点がございましたら支援相談員までお尋ね下さい。 また期間中、通所リハビリテーション (デイケア)は、お休みさせていただ きます。 ご了承ください。





〜12月の行事予定〜
太陽の丘
外部評価 9日(金)
餅つき 27日(火)

ホームの利用者様で力を合わせて少しずつ作り上げてきた作品を文化祭に展示させていただきました。
展示会場に出向きご自分が作成した作品を観てご満悦の様子でした。

 

入居者様とお散歩に行きました(o^―^o) 8月下旬に蒔いたひまわりの種が、10月下旬〜11月上旬にかけて満開となりました!