平成28年8月号
(第244号)
〜8月の行事予定〜
サンヒルきよたけ
デイ・夏祭り 4日(木)5日(金)
誕生会 10日(水)
クラブ活動 17日(水)

梅雨も明け、これから夏本番!
皆様、熱中症対策はされていますか?
涼しい屋内に居るとなかなか水分補給を忘れがちですが、涼しい屋内に居ても
熱中症になるそうです。皆様水分補給を お忘れなく☆



今年も、入所者の皆さんで、七夕飾りを作成しました。

七夕飾りを綺麗に作成され、短冊に願い事を それぞれ書かれていました。
『ひ孫の顔が見たい』や『おいしいお肉が食べたい』
『はやく歩けるようになりたい』など利用者皆様の 願いが込められていました。
残念ながら、天の川は見られませんでしたが、
皆様の願いは届き、彦星と織姫も無事に出会えたと思います♪


〜〜ご利用者の皆様、ご家族の皆様〜〜
「介護保険負担限度額認定証」「介護保険負担割合証」「健康保険証」 更新時期です。

新しい認定証が8月中に発送されます。
ご自宅に届きましたら当施設事務所まで提出をお願い致します。
同じような書類が届きますので必ずご確認お願い致します。


秋祭り

今年の秋祭り9月10日)に予定しております。ご利用者・ご家族・地域の方々と一緒に楽しく過ごしたいと思って おります。皆様の参加 をお待ちしています。


7月より管理・営繕係に入職しました。
名前:道久 豪(どうきゅうごう)

趣味:ドライブ・食べ歩き・時々モデルをして楽しんでいます 。
医療分野は未経験ですが、 色々な方々にご指導、ご鞭撻を頂きまして
精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

6月より療養部通所係に入職しました。
名前:瀬尾 こずえせおこずえ)

趣味:スイミング
笑顔でサポートを心掛けて頑張ります。宜しくお願いします。


〜8月の行事予定〜
太陽の丘
ふるさと訪問(お墓参り) 中旬
まちづくり協議会盆踊り 12日(金)
運営推進会議(消防訓練) 19日(金)

レタス巻き会を行いました。
皆様ご自分で巻いて食べるのは美味しいと、
楽しみながら召し上がっておられました^^

 

7月16日の夕方、いつもお世話になっている地区の『黒坂観音宵祭り』に行ってきました。
観音様の下、地区の皆様と一緒に楽しい時間を過ごしました。
区長様から『また来年もきてくださいね』とお言葉を頂き、地域の方々 の
優しい言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願い致します。