平成28年3月号
(第239号)
〜3月の行事予定〜
サンヒルきよたけ
誕生会 9日(水)
クラブ活動 16日(水)
花見会 27日()

春まだ浅く、風に冷たさが感じられる今日この頃、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
施設内にはフキノ トウが芽を出し、春の訪れ を感じさせております。
3月とはいえ、まだ寒い日が続いています。
どうかお体を大切に、お元気でお過ごしください。


☆第21回花見会のご案内☆

3月27日(日)11:00〜13:00 サンヒルきよたけ南側広場にて、サンヒルきよたけ・太陽の丘合同の花見会を開催いたします。屋外開催を予定していますが、天候により屋内開催に変更する場合もございます。
ご利用者様・ご家族様にお花見を楽しんでいただけるよう催し物を企画しております。
また、ご家族様のご出欠・参加人数を期日までにお知らせくださいますよう宜しくお願いいたします。
花見会のご案内を配布いたしますので、ご確認ください。 デイケアにつきましては4月7日(木)・4月8日(金)にサンヒルきよたけにて開催する予定です。

  
今年も節分の季節がやってきました☆彡
毎年、赤、黄、青の鬼がやってきますが、今年も福の神がやってきてくれました!
今年は女性で足の綺麗な福の神!利用者様一人一人に挨拶をしてまわってくれましたよ☆
今年の鬼はなかなか倒れずしぶとい鬼で、豆が足りず下に落ちた豆を拾って投げている利用者様もいました(^O^)/
今年1年皆様に福が沢山きますように☆彡
  
今年度より、デイケアでコーラスの活動を行っています♪
毎週火曜日に開催し、夏祭りや忘年会の行事で発表をしています(^◇^)
開始当初は8名だった人数も、現在では、多い時には14名程になります。歌声を聞きつけて沢山集まって下さいます。そしてなんと、男性もいらっしゃいます♪
皆さんで声を合わせる事で、気持ちを合わせ、楽しくのびのびと活動しています♪
☆夏祭り☆ ☆忘年会☆
〜3月の行事予定〜
太陽の丘
フラワーフェスタ見学 上旬
イチゴ狩り 下旬

天気が良かった為、日南海岸にドライブに行ってきました!
天気は良かったのですが、風が強く、皆で体を寄せ合いながらの写真撮影でした。
帰りには宮崎農園でお花の買い物をして帰り、様々な花に終始入居者様は笑顔でした☆
寒空でしたが心はポカポカするドライブになりました♪

『なんか食べたいけど、なんかおやつはないですか?』という入居者様の声があり、この日は、おやつ作りを行いました。
今回のメニューは 【フレンチトースト】 
『卵を割る、混ぜる、 パンを切る、焼く』
全て入居者様に行っていただきました。
館内に良いにおいが広がり、出来上がる頃には他館より人が集まり、皆様で楽しくいただきました(*^_^*)