平成28年2月号
(第238号)
〜2月の行事予定〜
サンヒル
節分 豆まき 3日(水)
誕生会 9日(水)
クラブ活動 17日(水)
ふれあい介護教室 20日(土)

   


まだまだ寒い日が続きますね。
この季節はインフルエンザ、胃腸炎、ノロウイルス等感染性のものが流行ってきます。皆様、外出された際は手洗い、うがいをこまめに行って予防をして下さいね!


マイナンバー(個人番号)の管理についてのお知らせです。
平成27年10月以降、個人番号の指定・通知が始まり、平成28年1月から個人番号の利用や希望者に対する個人番号カードの交付が開始されました。
ご家族の皆様のお手元には届きましたでしょうか。
マイナンバーは今後、介護保険証更新など生活の中で使用することが多くなります。マイナンバーが記載されている通知カードは、ご利用者様並びにご家族で大切に保管をお願いいたします。
また、何かご不明な点がありましたら、支援相談員までご相談ください。

  
1月13日に色とりどりのおやつ17種類でバイキングをしました!
利用者の皆さまに喜んで頂きたいと思い栄養課職員全員で考え、心を込めて作りました?
どれもおいしかった!!と大好評でした。
笑顔溢れる楽しい時間になったようで、私たちも大変嬉しく思います\(^O^)/
★メニュー★ @プリン・ア・ラ・モードA南瓜まんじゅうBりんごパイCさつま芋の天ぷら  
DちびおはぎEいちごレアチーズムースFチーズプリンGぶどうムースゼリー
HシュークリームIチョコレートタルトJ抹茶ロールケーキKトリュフガトー 
LサンドイッチMたいやきN和風モンブランOうぐいすもちPきんかんの甘煮
  
今年も、新春書初め大会を行いました! 今年の干支の“申”を力強く書き下ろしました!
また、当施設制作の、参昼(サンヒル)神社にも参拝 され、皆さん真剣に手を合わされていました☆
  
こんにちは、支援相談員の野間義史と申します。
サッカーとマラソンが趣味で、体を動かすことが大好きな29歳です。
「笑顔で明るく元気よく」をモットーに、1日でも早く皆様のお役に立てるように日々精進してまいりたいと思います。 これからよろしくお願いいたします。
〜2月の行事予定〜
太陽の丘
安井息軒梅祭り 11日(木)

新年を迎え利用者様と清武町の船引神社に初詣に行って来ました。
今年も利用者の皆様と楽しい生活を過ごしてまいります。皆様どうぞご支援ご協力のほどよろしくお願い致します。

  

昨年、清武地域まちづくり協議会主催で地域の保育園児と一緒に木原の県道添いに植えた向日葵。
その咲き終わった茶色い向日葵を頂きました。
利用者の皆様が地域のまちづくりに参加できるよう『向日葵の種採り』のお仕事を頂きました!
ホームの皆様も、子ども達の為、地域の為に『繋がり』を大切にして「生き活き」と過ごしております。