平成27年12月号
(第236号)
〜12月の行事予定〜
サンヒル
クラブ活動 9日(水)
誕生会、クリスマス会 16日(水)
餅つき 24日(木)
忘年会(通所) 24日(木)
25日(金)
 

    いよいよ今年も最後の月となりました。
今月は、忘年会やクリス マス、餅つきと行事が続 きます!
新しい年を迎える為の準備もあり大変ですが、みなさんも健康管理に十分にお気をつけ下さい。


 入所者の皆様に年末年始をご自宅でご家族とお過ごしいただくために、12月30日から1月3日まで在宅推進期間を設定しています。外泊・外出の方法や介護の方法など、ご不明な点がご ざいましたら支援相談員までお尋ねください。
また期間中、通所リハビリテーション(デイケア)は、お休みさせていただきます。ご了承ください。

  
今年も、清武総合文化祭のさんさんクラブ作品展に出展しました。
  デイケアの利用者様の似顔絵を題材に、皆様で貼り絵を制作しました。また、油絵やきめこみ、刺繍糸での作品や折り紙作品、おけさ人形といった作品を出展させてもらいました☆


『たわしの 一人ごと』

  ハートのたわしの作品には、一緒に作者の詩がつづられています。 ママのコースターになったり、お化粧ごっこのパフになったり‥‥
作者の思いが込められています。
  皆様、熱心に作られており、見応えのある作品ばかりです。
 ☆施設へお越しの際は、ぜひご覧ください☆
  
  11月11日(水)の誕生会メニューを紹介します!
ボリューム満点でしたが、ほとんどの方が残さずに召し上がられていました(^O^)

海鮮丼

から芋・なす・舞茸の天ぷら

茶碗蒸し

日向夏ゼリー

あおさのみそ汁
  

  デイケアの活動で、ツバキの写真をお手本に、ちぎり絵を制作しました。手先の細かい作業にも関わらず、熱心に取り組まれ、それぞれのツバキが出来上がりました☆
  また、毎日午後からは様々なレクリエーションを行っています。今回は、ボーリングです!狙いを定めて一球入魂!真剣勝負でした!!

  
〜12月の行事予定〜
太陽の丘
餅つき(鏡餅つくり) 25日(水)
大掃除 中旬〜

  今月は、きよたけ地域まちづくり協議会の皆様が植えてくださった『ひまわり畑』を見学に行ってきました。
  沢山のひまわりを観て、利用者様から「気持ちがスッキリします。連れてきてくれてありがとう。」笑顔でお言葉を頂きました。 このような自然を満喫できる場所を提供していただくことで、利用者様、私達、地域の皆様同士感動を共有でき、関係を深め歩みよることができます。 まちづくり協議会の皆様、清武地域の皆様、今年は昨年以上に沢山の地域行事に参加することができました。
  大変お世話になりました。 また来年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)