平成27年4月号
(第228号)
〜4月の行事予定〜
サンヒル
誕生会 8日
クラブ活動 22日

気温も暖かくなり、春らしい季節となってきました☆施設の中庭にも、利用者様が育てられたお花が、春を知らせるように美しく咲いています♪
新年度を迎え、職員一同、また新たな気持ちで今年度も頑張りたいと思います!
まだまだ、朝夕は肌寒いですので、お体にお気をつけください。


4月から施設入所・短期入所療養介護(ショートステイ)の居住費が370円に改定されました。
お手元の介護保険負担限度額認定証には多床室320円と記載されたままになっていると思いますが、改定後の金額に読み替えて頂きますようお願いします。
また、4月から通所リハビリテーション(デイケア)の昼食も、1食500円に改定しています。
利用者の皆さまには、ご負担の多い改定となり大変恐縮ですが、お間違えの無いようお願いいたします。
  

3月30日(月)・31日(火)花見会を開催しました!!!前日の雨で残念ながら屋内の開催となりましたが、焼きたての焼き鳥に舌鼓を打ちながら、カラオケ・利用者様の大正琴の演奏・ビンゴゲームと大変盛り上がりました♪


  
  

今年度は、私たち7名の新聞委員が、新聞を作っていきます!年間行事や新しい取り組み、お知らせや介護報酬についてなど、多彩な内容でお届けしていきたいと思っています!
皆様、ご愛読のほどよろしくお願いいたします☆

  
〜4月の行事予定〜
太陽の丘
お花見食事会 4日

『ありがとうございました♪』
地域の方より頂いた『ピンク色のかすみ草』を園芸倶楽部の部員の皆様と敷地内にある畑の周りを囲むように植えさせて頂きました?
それに伴い?園芸倶楽部の部員の皆様と、 『かすみ草の育て方』をテーマに研修会を行い、 育て方の注意事項を『再確認』しました。 部員の皆様と元気な『ピンク色のかすみ草』を育てますね(^^)/


清武地域安全安心パトロールにて地区の防犯パトロールをして参りました。
本日の清武地区も安全で安心な町でありました?27年度も活動に参加して参ります?
地域の皆様よろしくお願い致します(^^)/