平成26年12月号
(第224号)
〜12月の行事予定〜
サンヒル
おやつバイキング 3日(水)
不在者投票(知事・衆)
クラブ活動
10日(水)
誕生会・クリスマス会 17日(水)
デイケア忘年会 18日(木)・19日(木)
もちつき 10日(水)

今年も早いもので、12月となりました。12月は、「師走」師匠も走る忙しい月と言われています!
年末も近づき、クリスマス・餅つき・大掃除と行事も盛りだくさんですね☆忙しい時期になり、寒さも 冷え込みますので、 健康管理には、十分にお気を付けください。 


入所者の皆さまに年末年始をご自宅でご家族とお過ごしいただくために、12月30日から1月4日まで在宅推進期間を設定しています。外泊・外出の方法や介護の方法など、ご不明な点がございましたら支援相談員までお尋ねください。
また期間中、通所リハビリテーション(デイケア)は、お休みさせていただきます。ご了承ください。

  

☆入所☆

皆さん、こんにちは!『平山律子』と申します。
利用者の皆さまに親しんでいただけるよう、
明るく元気な笑顔で頑張ります!(^^)!
どうぞ、宜しくお願いいたします。

☆デイケア☆

始めまして『柿木理沙』です。趣味は麻雀で誘われたら、どこでも打ちにいきます。明るく元気に頑張ります。宜しくお願いします。

日南出身の『鈴木美和子』と申します。漫画を読むこととグリーンスムージーを毎日飲むことにハマっています。一生懸命がんばります。よろしくお願いします。

  

風船に半紙を張り、和紙や落ち葉で模様を入れ、ランプカバーを作りました。ランプの光に照らされ、夜はとてもきれいです。

    

  

リハビリでは、清武町で行われた、さんさんクラブ作品展に出展し、今年はなんと!努力賞を頂きました!利用者の皆さまは、一人一人、自分の作品を作られたり、皆さんで協力して作ったり、日頃の作業の時間を楽しまれながら熱心に取り組まれています。
今回、このような賞を頂き大変嬉しく思います♪
施設内に展示してありますので、お越しの際は、是非ご覧ください☆

 

  
〜12月の行事予定〜
太陽の丘
珠算検定表彰式 11日(木)
もちつき 25日(木)
先月二名の入居者さまが、おお誕生日を迎えられました。 偶然、お二人とも92歳
お二人にはスタッフからお祝いの色紙と誕生日ケーキをプレゼントしました(*^_^*)
『ありがとう』周囲の入居者さまから祝福されて、楽しい誕生会になりました。

11月14日、ご家族の協力をいただいて、入居者様のご自宅へ、ふるさと訪問に行ってきました。寒くなってきた為、厚着をして外出したのですが、それでも秋の風は寒い(>_<)
ですが久しぶりに帰る家の雰囲気に満足されたのか、帰路の途中眠られていた様にみうけられました。