平成26年5月号
(第217号)
〜5月の行事予定〜
サンヒル
誕生会 14日(水)
クラブ活動 21日(水)

五月晴れ!と言われるほど、天気の良い季節となりました。
空には、ゆうゆうと鯉のぼりが泳いでいましたね!
今月は、憲法記念日・みどりの日・こどもの日と連休が続き、
お出かけになられる機会も多いと思います。
連休や日頃の疲れを ゆっくりとり、今月も元 気にお過ごしください!
  

今年4月から栄養課に 入職しました調理師です。
氏名:長友洸輔
年齢:ピチピチの20歳(^^)
出身地:新富町
趣味:音楽鑑賞・DVD鑑賞
休日の過ごし方:ドライブ・カラオケ
ひとこと:元気で明るい先輩方と 楽しく仕事をしています。
どうぞよろしくお願い します(*^_^*)

  
     
4月19日(土)サンホテルフェニックスで第11回宮崎県老人保健施設協会研究大会が開催され、約400名の老健施設や介護施設の職員が参加しました。
サンヒルきよたけからは17名、法人内の事業所から10名、計27名が参加し、医療・看護・介護・栄養・リハビリに関する数多くの興味深い症例発表に触れて学びを深めました。 今回、サンヒルきよたけから症例の発表はなかったのですが、公益社団法人宮崎県老人保健施設協会事務長会の活動報告を当施設事務長のM砂が、在宅支援研究部会の活動報告を支援相談員の黒木が担当させていただきました。
掲載写真は今年の宮日総合美術展で特選に入賞された脇本さんに撮影していただいたもので、偶然にも同じような仕草をしていますが、発表の内容は別のものです。撮影スキルの高さを窺うことができます。 当日の様子は4月25日から同協会のブログでも紹介しています。
  

〜5月の行事予定〜
太陽の丘
運営推進会議 21日(水)
家族会 未定

4月上旬、良いお天気が続き、
急遽『お弁当』を作り外でお食事をすることに(*^_^*)
春の心地良い日差しの中、皆様笑顔での食事、時折落ちてくる桜の花びらに『きれいやねー』と歓喜の声が沸いていました。
春の陽気の中とても楽しい食事会になりました。


4月7日、天気が良く一部の入居者の声掛けにより一斉に屋外掃除がスタートしました!
皆さん服の汚れ等気にされずモクモクと掃除され、お陰様でホーム内はとても綺麗になりました!
皆様ありがとうございました(^^♪