平成26年3月号
(第215号)
〜3月の行事予定〜
サンヒル
誕生会 12日(水)
クラブ活動 19日(水)
3月30日(日)11:00〜13:00
サンヒルきよたけ南側広場にて、
サンヒルきよたけ・太陽の丘 花見会を開催します。
  
個人的な目標も未達成のまま、今年度も、
あっという間に最終月に突入してしまいました。
県内のインフルエンザの発生状況は、
まだまだ予断を許さない状況にあります。
体調管理に注意して、絞めの1ヶ月、
気を引き締めてサービス提供に努めます。
  
2月8日(土)清武町総合福祉センターで開催されました、清武町ボランティアの集いに参加しました。
サンヒルきよたけ・太陽の丘の職員で構成するボランティアグループ『ソルコリーナ』が
地鶏販売のお手伝いをさせていただいたほか、サンヒルきよたけリハビリテーション係主任の長友(作業療法士)
と吉川(音楽療法士)が、ボランティアの皆さんに地域での活動に活用していただける、
肩こり予防体操と音楽療法を紹介させていただきました。
  
  
  

〜1月の行事予定〜
太陽の丘
ひなまつりバイキング 5日(水)
運営推進会議 20日(木)
2月3日は節分!太陽の丘では豆まきに加え、入居者の皆様の幸せを願って恵方巻を作りました。手際よく次々に恵方巻を作り上げていく入居者の皆様に、スタッフは巻き方のコツを教わりながらの作業となりました。 圧力鍋で炊いた鰯も骨までおいしくいただきました。
2月11日に毎年恒例の安井息軒梅祭りに参加しました。梅の開花には少し早かったようで、満開の梅には恵まれませんでしたが、出店の豚汁や肉まんなどで、入居者の皆様は 『花より団子』を嗜まれながら、地域の子どもたちが披露してくれたダンスや和太鼓を満喫されました。