平成2年9月号
(第185号)
〜9月の行事予定〜
サンヒル
クラブ活動 4日(水)
誕生会・敬老会 11日(水)
 日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきました。
敬老の日が近づいてきますね☆
 施設でも敬老会を行いますので皆様お気軽にお越し下さい(#^.^#)☆
 9月28日(土)午後6時から8時、当施設南側の広場でサンヒルきよたけ・太陽の丘 秋祭りを開催します。
すでにご案内させていただいておりますが、ご参加いただけるご家族の皆様は9月20日までに事務所受付に参加人数をお知らせください。
 当日は駐車場の混雑が予想されますので、可能な限り乗り合わせてご参加いただきますようご協力お願いします。地域の 皆様には交通量の増加、音響や打ち上げ花火の音などで、毎年ご迷惑をおかけしますが、今年もご協力いただきますようお願いいたします。

8月15日・16日、デイケア恒例の夏祭りを開催しました。かき氷・焼きそば等屋台。ヨーヨー釣りや射的♪
またボランティアさんによる舞踊や三味線などの演奏♪大変にぎやかな夏祭りとなりました\(^o^)/

今回は、特殊浴のシャワーベッドを紹介します。
今までの、特殊浴とは違い特殊ノズルから噴射されるシャワーが生み出すマッサージ効果により、血行を促進し、新陳代謝が活性化され、爽快で快適な入浴ができます。保温性が非常に高く体を芯から温め、一般的な入浴に比べて長時間ポカポカ感が持続します。
8月7日にスイカ割りを行ないました。
施設で栽培した小さなスイカもあり、利用者の皆さん、職員で協力しながらスイカを割り、参加者全員で美味しく頂きました。参加者全員に笑顔が見られ、楽しい時間を過ごす事ができました。

〜9月の行事予定〜
太陽の丘

十五夜お団子作り

19日(木)

〜 そうめん流し 〜

8月8日夕方、竹を切り、屋外でそうめん流しを行いました。
「お〜!こりゃ立派なもんじゃ!美味しいねぇ」初めての試み、にぎやかな歓声と笑顔がたくさんあり貴重な時間をすごせました。
〜 迎え火・花火 〜

8月8日、辺りが暗くなるのを待ってから、迎え火を焚きました。
「昔はしよったがな〜」と思い返しておられました。花火も行い、夏の楽しい思い出を創れたのではないでしょうか。
ご家族にも多くのご参加をいただきました。ありがとうございました。