平成257月号
(第
207号)
〜7月の行事予定〜
サンヒル
誕生会 10日(水)
ホスピタルライフ 13日(土)
不在者投票
クラブ活動
17日(水)

七夕の季節です。サンヒルきよたけをご利用中の皆様にも、毎年短冊を作っていただいてます。拝見するとご家族の健康に関する願いが一番多いように感じます。今年も短冊竹をホールに設置します。ご面会の際は、ぜひご覧ください。


7月13日)16:00〜16:30
当施設ホールでプロミュージシャン松尾貴臣さんによるライブを開催します。
入場無料で一般に開放します。多くのご参加お待ちしています


今月は生活リハビリについて紹介をします☆ ☆生活リハビリとは☆ リハビリスタッフと一緒に行うリハビリの時間 以外に、日常生活の中でリハビリを取り入れる (行なう)事です。  普段は車椅子を使われている利用者様が、決 められた時間帯に、歩行器や手引き歩行にて移 動を行っています。看護・介護スタッフと協力して、いろいろな生活リハビリを提供・実施しています!!


歩く練習以外にも、洗 濯物たたみも手伝って 頂いたりしています☆

6月5日(水)に開催したランチバイキング。利用者の皆様にも大変好評でした。お好きな料理を楽しそうに選ばれている様子を見て計画した私たちも嬉しくなりました!今後も定期的に実施する予定ですので、ご希望のメニューがありましたらいつでも職員にお知らせください。

★12月は栄養課職員で考えた手作りおやつによる
バイキングをします。お楽しみに!

7月17日(水)10時から当施設会議室におきまして参議院議員通常選挙不在者投票を実施します。対象者は7月10日(水)時点、当施設入所中で事前に申し込みを済まされた方です。デイケア・ショートステイ・グループホームご利用中の方は対象ではありませんのでご注意ください。7月4日の公示予定日後、職員が投票の確認をしますので、投票予定の方はご利用ください。


〜7月の行事予定〜
太陽の丘
おむつ勉強会 3日(水)
清武郷土祭り 14日(日)


入居者の皆様からの強い希望で、炭火焼き芋会を行いました。梅雨の時期ながら天候にも恵まれ、中庭でおいしい焼き芋をいただきました。 男性入居者からは満面の笑顔で「またして」とのリクエストも\(^o^)/

6月23日(日)入居者とスタッフ計10名で黒坂地区の清掃に参加しました。 いつもお世話になっている地域の清掃活動に参加することができ、充実した時間をすごすことができました。 入居者の皆様も和気あいあいと気持ちよい汗を流しておられました。