平成25年6月号
(第
206号)
〜6月の行事予定〜
サンヒル
ランチバイキング 5日(水)
誕生会 12日(水)
クラブ活動 19日(水)

 うっとうしい梅雨の季節となりました。雨が続くのは嫌ですが、
梅雨時期ならではのあじさい観賞は楽しみですね。


*湿気が多く食べ物が傷みやすいので、食中毒に気をつけましょう。
*車の運転は、雨で視界が悪くなりますので、交通安全を心がけましょう。
*雨が降ると肌寒く、寒暖の差がありますので体調管理をしましょう。

5月から支援相談員として勤務しています、新入職員をご紹介します。

皆さま、初めまして。
管理部・支援相談室に配属されました。
社会福祉士の 早田 晃二 と申します。
宮崎市出身で、暖かい宮崎の気候と
人のやさしさを感じることができる地域性が大好きです。
サンヒルきよたけの支援相談員として、ご利用者様に、
また地域の皆様にお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご利用相談やケアプラン説明の機会が増え、面談室や会議室が手狭になってきたため、今回、面談室を改修・増設しました。 利用者やご家族のプライバシーに配慮するとともに、相談・面談機能の向上を目指したつくりになっています。場所は玄関から入って受付のすぐ隣です。 各種相談、施設見学も承っています。 リニューアルした面談室に、ぜひお立ち寄りください

5月8日から22日まで、ドライブを兼ねて「道の駅フェニックス(堀切峠)」まで屋外訓練に行ってきました。 『鬼の洗濯岩』『海』…ソフトクリーム…。利用者の皆さんは久しぶりのドライブを満喫されていました。 『フェニックス・ハネムーン』 ア〜 君は今日から 妻という名の 僕の恋人 夢を語ろう ハネムーン フェニックス 木陰 Hm〜 宮崎の二人 Hm〜 昭和40年代、宮崎が新婚旅行でにぎやかだった頃ヒットした曲だそうです\(^o^)/


〜6月の行事予定〜
太陽の丘
焼き芋作り 6日(木)
排泄介助の勉強会 日程未定
〜 「手打ちうどん」作り 〜

5月19日 『DREAM 空海』の方々に来て頂き、 「手打ちうどん」作りを 行いました。

    

踏めば踏むほどこしが出ると説明を受け皆さん頑張って踏まれていました。

切る作業も入居者に行って頂き、 『これくらいでいいんですか?』と皆さん試行錯誤されうどんが完成しました(*^^)v お店で食べるうどんよりもこしがあり、とても美味しかったです(*^_^*)