平成25年5月号
(第203号)
〜5月の行事予定〜

サンヒル
クラブ活動

8日(水)

誕生会 15日(水)
 
5月に入るとずいぶん暖かくなってきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理には気をつけてくださいね☆
5月には・・憲法記念日、みどりの日、子供の日と連休が続きました☆
どこかに出かけられた方も多いと思いますが、外出時は十分に
事故や怪我に注意して、お出かけ下さい(*^_^*)
入所サービス・ショートステイをご利用の皆様へ
『介護保険負担限度額認定証』の更新時期です。この書類は入所中(ショートステイ利用中)の食費や居住費を決定するのに重要な書類です。役所・役場から更新のための書類がご自宅に届きますので、期限までの提出をお願いします。
※入所中の方は、当施設で取りまとめて提出しますので、必要書類に記入・捺印の上、当施設受付までご持参ください。
4月16日・19日ボランティアの慰問があり、歌や踊りを披露して下さいました。また、三味線によるしゃんしゃん馬道中も演奏して下さり、利用者の方々も昔、習われていた歌や三味線を思いだし、大変喜ばれていました☆
〜 入所 〜
☆児玉 麻由子☆
皆さん初めまして!4月から療養部入所係に配属されました。
昭和52年生まれの36歳です。今年は年女で、新しいスタートを切るのに丁度良い年だと感じています。一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします。

☆山中 大輝☆
実家は鹿児島ですが、宮崎の温かい人柄に惹かれ、就職を決めました。
分からないことも多くご迷惑おかけすることもあると思いますが、ご利用者に寄り添った介護ができるよう頑張っていきたいと思います。宜しくお願いします。
☆谷口 翠☆
子供が2人います。女の子と男の子です。約2年ぶりにサンヒルに戻ってきました。
久しぶりのことばかりなのでご迷惑をかける事ばかりだと思いますが、宜しくお願いします。 
笑顔を忘れず頑張ります!

〜 栄養 〜
☆野崎 セツ子☆
昭和23年生まれです。趣味は山登り・読書で、健康のためにウォーキングをしています。
入職して半年が過ぎました。不慣れな事ばかりですが皆で協力して頑張っています!利用者様に喜んでもらえるおいしい食事を提供し、健康で長生きしていただきたいと思います。

〜5月の行事予定〜

太陽の丘
家族会 12日(日)
うどん作り 19日(日)
〜 大鍋大会を開催しました 〜
4月19日、グループホームの中庭で『大鍋会』を開催しました。
メインの豚汁の具となる大量の野菜は、入居者の皆様が切り込みを手伝って下さいました。
この通り大きな鍋!使用する物が大きくなると作業も豪快にまるで五右衛門風呂を沸かす様でした。
スタッフも煙に巻かれながら2時間以上かけて完成しました。\(^▽^)/ 外で食べる食事はさすがに美味しい!
皆様春の陽気と楽しい昼食を楽しまれており、おかわりもたくさんでした。