平成23年10月号
(第18
号)
〜10月の行事予定〜
サンヒル
誕生会 12日(水)
クラブ活動 19日(水)

 夜ごとの虫の音に、深まりゆく秋を感じる季節となりました。     
快適な日和をどのようにお過ごしでしょうか。味覚の 芸術の秋・味覚の秋など…皆様どのようにお過ごしでしょうか。爽やかな秋空の下で、体を動かすのもいいですね!!
〜 おめでとうございます 〜
百歳のお祝いに、内閣総理大臣と県知事から表彰状と記念品が贈られました。
宮地スミエ様  (明治45年1月17日生)
手を合わせて元気な声で「ありがとうございます」と、お礼を言われました。

 

〜 敬老会 〜
今年の敬老会は保育園児の慰問があり、かわいい歌や踊りを楽しまれ、すてきな時間を過ごされました。

『緑のトンネル』のご紹介

南側の畑にゴーヤ,ナス,スイカ,トマト,ピーマンで出来たトンネルがあります。
利用者の皆さんもトンネルの中で楽しみながら収穫をされています。
10月中旬までは収穫が出来ますので、皆様もお立ち寄 り下さい。
 
 
〜 デイの新メンバー紹介 〜

9月1日付より療養部入所係から療養部通所(デイ)へ新メンバーが加わりました。


介護職  結城 頼彦 副主任 

 
【本人より一言】
ようやく1ヶ月程経過し、なんとか慣れてきました。初心に戻って、利用者の為に楽しんで頂けるサンヒルにしていきたいと思います。

 〜 唐揚げの作り方 〜 

今回は、秋祭りの屋台で好評だった唐揚げの作り方を紹介します。
おいしいので、ぜひお試しください。
(作り方・4人分)
@ 鶏肉(240g)を一口大に切る。
A 醤油(20cc)、みりん(8cc)、おろししょうが(6g)、おろしにんにく(2g)を混ぜておく。
B 鶏肉をAにつけてしばらくおく。
C Bに卵(8g)と小麦粉(32g)を混ぜこむ 。
D 160〜170℃の油で揚げる 。

〜10月の行事予定〜
太陽の丘

ドライブ

随時
誕生会
23日(日)

〜 誕生会 〜

東館入居者の誕生会を行いました。ケーキは職員・入居者の皆様と一緒に楽しみながら作りました☆
とても美味しくいただき、笑顔の溢れる1日でした♪
 
〜 紙相撲大会 〜

音楽療法の時間に紙相撲大会を行いました。
太鼓の上でバチを使い「はっけよーい!のこったのこった」満面の笑顔と掛け声で力いっぱい太鼓を叩き、
相手の紙を吹き飛ばしておられました♪