平成23年8月号
(第184号)
〜8月の行事予定〜
サンヒル
誕生会 10日(水)
クラブ活動 17日(水)
デイ夏祭り 25(木)・26(金)

 夏には、海水浴やキャンプなど楽しいイベントがたくさんありますが、熱中症には気をつけてくださいね。
 睡眠を十分に取り、体調管理に気をつけて、のどが渇かなくても水分を取るようにして、熱中症を予防して下さい。

〜 クラブ活動紹介 〜

☆夏の風物詩「スイカ割り」に挑戦☆
『音楽の時間』では、目隠しをして皆さんの声を頼りに恐る恐る歩いて…見事に命中!!
『運動の時間』では、腕を高く上げてスイカ目がけ棒を滑らせるゲームをしました。

〜 クロスモールへお出かけ 〜
7月13日、あいにくの雨でしたが町内のショッピングセンター ( クロスモール ) に、
ご家族の方と一緒にお出かけしてきました。皆様、楽しい時間を過ごされたようです。
      

    

〜 在宅推進期間 〜

当施設では、入所者の方々に対して、8月13日(金)〜15日(日)を「在宅推進期間」としております。
この期間に利用者の皆様が、ご自宅等で、ご家族の方々と一緒に過ごす時間を持って頂けたらと考えています。
〜 秋祭りのご案内 〜
今年は、9月24日(土)に開催予定です。
〜 長命寿福 一期一会 〜

暑い夏を元気に乗り切りましょう \ (^o^) /

冬瓜(トウガン)を食べよう

暑い夏に冬瓜はいかがですか?
冬瓜には、解毒作用や利尿作用、また体にたまった熱をとる働きがあるので、
夏バテ解消にぴったりです。
調理は簡単で、 含め煮やあんかけ、汁の実にもなります。
サンヒルの食事にも使っているので、たくさん食べてくださいね。

〜8月の行事予定〜
太陽の丘

行事はお休みです

〜 ♪スイカわりをしました♪ 〜

毎日暑い日が続きますね。夏といえば『スイカ割り』ですよね♪
入居者の皆様が大きな口を開けて真っ赤なスイカをほおばっておられました☆☆

〜 郷土祭りに行きました 〜

7月17日(日)に清きよたけ郷土祭りに行ってきました。
小さい子供の、みこしかつぎを見て自然に笑みがこぼれたひと時でした。