平成23年7月号
(第183号)
〜7月の行事予定〜
サンヒル
誕生会 13日(水)
クラブ活動 20日(水)
 梅雨明けの暑さはひとしおのものがあります。涼風のほしい季節になりました。暑さ対策は準備されていますか。
 屋外ではもちろん、部屋の中でも水分は多く取るように心がけて、体調の管理に気をつけましょう。

〜 利用者作品紹介 〜

先月の園芸クラブで、フラワーアレンジメントに挑戦しました。
生花のカーネーションとかすみ草、そしてボタンとフェルトだけで、こんなに可愛らしいトイプードルに変身
皆様にも好評でした!!

 〜 職員紹介 〜 

横田 諭介
介護は初めてなので、ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。

立野 久信
H23年4月から入所スタッフとして働いています。まだまだ未熟者ですが、頑張っていきます。

串間 恭子
新たなスタートを切ることになりました。
若さのパワーを皆さまから分けて頂き、これからの 厳しい道のりを乗り越えていきます。

〜 国保加入者の皆様 〜

入所・通所ご利用者の皆様で、国保加入の方は、国民健康保険証が新しくなります。
新しい保険証が届きましたら、事務所へご提示下さい。
〜 夏の花紹介 〜

デイの利用者宅に咲いていたニチニチソウです
 〜 新スタッフ紹介 〜 

先月から、通所係に新しいスタッフが加わりました。宜しくお願い致します。

今年のは猛暑になりそうです。熱中症対策は大丈夫ですか?

 〜 おやつバイキング 〜 

恒例(半年に1回)のおやつバイキングをしました。
毎回、厨房スタッフで分担して色とりどりの16種類のケーキを手作りします。

皆さん、笑顔で食べていました。お味はいかがだったでしょうか?

〜7月の行事予定〜
太陽の丘
郷土祭り 中旬
黒坂観音祭り 下旬
〜 美味しいトウモロコシ 〜

おやつの時間に、中庭で入居者のご家族から頂いたトウモロコシを食べました。
いつもと違った雰囲気に会話も弾み、楽しいひと時を過ごせました。

〜 フローランテ見物 〜

久しぶりに天気が良かったので、フローランテにドライブに行きました。
沢山の紫陽花に囲まれて笑顔がこぼれ、皆さんの気分も晴れた様でした(^^)v