平成23年月号
(第180号)
〜4月の行事予定〜
サンヒル
花見会 3日(日)
誕生会 13日(水)
クラブ活動 20日(水)
 うららかな春日和、お花見はもうされましたか?
 施設の中庭に春の便りを見つけました。真っ赤なチューリップがとてもきれいに咲きましたよ。
〜 利用者作品紹介 〜

音楽療法で、ひとあし先に春のおとずれを感じました
お花紙を花びらの形にして、うちわで扇ぐと・・・まるで本物のような桜吹雪でした!!
そして出来上がった作品がこちらです▼

皆さんは、この作品を見てどんな曲が流れてきましたか?

 〜 3月誕生会 〜 

ご利用者の甥にあたられる方が、ギタ−で民謡・童謡からポップス・ロックまで様々な曲を披露して下さいました。

〜 宮崎県老人保健施設大会参加 〜

 3月18日(金)に宮崎観光ホテルで、施設の事例発表会が行われ、当施設でも、入所の丸尾さんが発表しましたのでお知らせします。

【本人コメント】大変貴重な経験をさせて頂きました。又、7月の全国大会も頑張って発表してきます。

 〜 すきやき鍋はいかがでしょうか 〜 


1人前の材料
@牛肉80gを濃口醤油4ml.砂糖3gみりん2ml.で味付けをしておく
A土鍋にだし汁200t濃口醤油25ml.淡口醤油6ml.をいれてその中に@の他に、白菜
  しらたき・しいたけ・白ねぎ・焼き豆腐・春菊・えのき茸・人参・うどん等お好みで具を
  入れて下さい。
利用者さんから、毎回、おいしいと評判になるくらいです。簡単なので、皆さんもぜひ作ってみて下さい。
〜4月の行事予定〜
太陽の丘
花見会 3日(日)
花見ドライブ 中旬
屋外食事会 中旬
ひな祭り

3月3日は、「ひな祭り」入居者のみなさんとケーキ作りをしました!!
頑張って作ったケーキは、フルーツたっぷり、ひな人形付き ^o^ 美味しそうに食べておられました。

山下様誕生会

中央館にて山下政子様の誕生会を行いました(^^)3月に93歳を迎えられました☆☆

お話好きで笑顔が素敵な方です(^^)/これからも元気で健康な毎日を祈って〜!!ピース(*^^)v