平成22年8月号
(第17
2号)
〜8月の行事予定〜
サンヒル
誕生会 11 日(水)
お盆 13〜15日
クラブ活動 25 日(水)
デイお楽しみ会 21・13日
暑中お見舞い申し上げます
「9月25日(土)秋祭り決定」 今年は口蹄疫で、開催できないのでは・・・
と心配しておりましたが、今年も開催する事になりました。どうぞご参加をお待ちしております。

・・♪・ 利用者作品紹介・♪・・
〜鬼灯(ほおずき)〜

花言葉は、「偽り」オレンジ色の五角形の部分が花で、今が見ごろ。夏の風物詩ですね♪
針金に花紙を巻き茎に見立て、生花に刺すと・・・こんなに素敵な作品に仕上がりました!!
〜 誕生会 〜
毎月、楽しみな行事のひとつ、誕生会の昼食です。
ビールに焼酎、美味しい料理が沢山。(^_^)今月は4名の方が誕生日を迎えられます。
みなさんの笑顔がたくさん見られるひと時です。来月もお楽しみに。
食中毒防止時間
8月・9月は食中毒の起こりやすい時期です。次の事に気をつけましょう。
  ◎手洗いをこころがけましょう。
◎なまもの類は、早めに食べるようにしましょう。
◎食材にはしっかり火を通して食べましょう!
◎食品は適温で保存しましょう!

 ご覧下さい 〜

デイケアルームの風景です。
七夕飾りやストローのれん、折り紙で作ったいろんな作品が飾られていますよ。
さぁどなたの作品でしょう?
〜 健康保険証の更新です 〜
(入所・短期入所・デイケアをご利用の皆様)
国民健康保険証 や 後期高齢保険証 をお持ちの方は新しい保険証が届きましたら受付までご持参下さい。
〜 在宅推進期間です 〜
(入所ご利用中の皆様)
当施設では8月13日(金)〜15日(日)は、「在宅推進期間」としております。
この期間に帰省されたご家族と一緒に過ごす時間を持って頂けたらと思っています。
外泊・外出などの予定をされている方は、早めにお知らせ下さい。

〜8月の行事予定〜
太陽の丘
お盆 13〜15日
誕生会 29 日

☆ 七夕飾りを作りました ☆

☆ おやつ作りをしました ☆