平成22年5月号
(第169号)

〜5月の行事予定〜
サンヒル
誕生会 12日(水)
クラブ活動 19日(水)
デイお楽しみ会 20日・21日
〜 AED(自動体外式除細動器) 設置 〜

 サンヒルと太陽の丘(中央館)に設置しました。
 AEDとは、けいれんにより血液を流すポンプ機能を失った心臓に対して、電気ショックを与え正常なリズムに戻すための医療機器です。
・・☆・利用者作品紹介・☆・・
ふくろうの仲間たち
それぞれに個性があって、思わずニッコリ微笑んでしまいませんか?
 〜 新人紹介 〜
入所では毎年4月に新人が出し物を行ないます。新人の登竜門になっています!!
今年は、若手と古手(?)に分かれて、それぞれかくし芸を披露しました。

お花見弁当

4月4日のお花見会では、利用者の皆さんに手作りのお弁当を用意しました。お味はいかがだったでしょうか?
美味しく食べて頂きたいと、全員で一生懸命に作りました。私たちの気持ちは皆様に届いたでしょうか?
毎日の食事作りも頑張っています。ご感想をお聞かせ下さい(^_^)/
〜 珍名クイズ 〜
今回はレクリエーションで取り入れている珍名さんクイズの一部を紹介します。
どれも大変珍しい名前ですが、何と呼ぶでしょうか?
@
一二三四五六さん
A
一番合戦さん
B
九寸五文さん
C
九十九さん
D
谷谷谷谷さん
E
平平平平さん
答え)
@ひふみよごろくさん
Aいちまかせさん Bくずはたさん  
Cつくもさん
Dたにかえやつやさん Eひらだいらへいべいさん
    ・・・・・ でした。
みなさん、いくつ読めましたか(^_^)/~
〜 お散歩 〜
駐車場の奥に散歩道があります。日中の暖かい時間はお勧めです。
 
今年もトウモロコシを植える予定です。ジャガイモはすくすく育っていますよ!!

〜5月の行事予定〜
太陽の丘
節句  5日(水)
家族会  9日(日)
新緑の季節となり、空にはこいのぼりが泳ぎ、段々と過ごしやすい季節になってきました。
天気の良い日は、少し体を動かすと汗ばむことも・・・σ(^_^;) とはいえ、
まだまだ昼夜の気温差があるので体調を崩さないようにして下さいねd((^ ェ ^))b
4月4日(日)に花見会が行われました。
桜満開で天候にも恵まれ、入居者の方々の笑顔が多く見られました(*^ー^)八(^o^*)
 
昨年11月に植えた玉葱がすくすく育ちました。3月に収穫して、初鰹と一緒に美味しく頂きました。