平成21年8月号
(第160号)
〜8月の行事予定〜
サンヒル
誕生会 12日(水)
クラブ活動 19日(水)
デイお楽しみ会 20・21日
9月26日(土)に秋祭りを計画しております!!

 

  毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
  こんな季節はビール!!!私と一緒にビアガーデンへ♪♪
  9月には第4回秋祭りを予定しております。ぜひ!ご参加下さい。(^_^)v
 
 〜 サンヒル畑 〜 
今年もサンヒルの畑にスイカや枝豆・トマト・フルーツ トマト・とうもろこし
サツマイモ等の苗をたくさん植えました。
今月はそろそろ収穫時期だなあと、楽しみにしていた所、真夜中のお客さん!!
朝出勤してみると、とうもろこしの皮をきれいにむいて中身がなくなっていました。もう3回目!
後がありません!!スイカもなくなりました! 残念です!
    
 〜 七夕 〜 
 7月7日は七夕でした。
 今年も入所では利用者の皆様に短冊を書いて頂きました。一部ですが紹介したいと思います。
 『家族全員が健康でありますように … 』・『早く元気になって家に帰りたい・・・』
 『お寿司が食べたい・・・』などなど。
  皆さんの願い事が叶うと良いですね♪\(^o^)/
 〜 サンヒルの丑の日 〜 

 先月19、31日はご存知の通り「土用の丑の日」でしたね。サンヒルでの19日の献立は「うなぎ丼・かぼちゃの野菜あんかけ・呉汁・バナナ」でした。
  うなぎはあまり好きではない方もいらっしゃるのでは?と思いましたが、ほとんどの方が食べられていました\(^o^)/うなぎには良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラル、DHA、EPA等が豊富に含まれており、疲労回復(夏ばて解消)や体の免疫力を高めて風邪予防、視力の低下防止、皮膚を健康に保つ働きがあり夏には持ってこいの食材です!ぜひご家庭でも取り入れて、この暑い夏を乗り切ってくださいね。

 〜 お楽しみ会 〜 
わらび餅作りを16、17日に行いました。
初めての作業だった為、スタッフも出来上がりまでドキドキしていましたが、
とても柔らかな出来栄えでした。きな粉に、黒みつかけておいしく頂きました。
(写真はその時の様子です)
〜8月の行事予定〜
太陽の丘
パン作り 12日(水)
9月26日(土)に秋祭りを計画しております!!
〜 行事 〜
先月は、いろんな行事をしました(^^♪