平成21年6月号
(第158号)
〜6月の行事予定〜
サンヒル
誕生会 10日(水)
クラブ活動 17日(水)
デイお楽しみ会 18・19日

職員のご紹介

 前介護部長が5月いっぱいで定年退職されました。後任として迫田病院より異動になりました石坂さんが赴任しました。これからさらに良い施設をめざして努力していきますので宜しくお願いします。

〜 収穫 〜
サンヒルでは、毎月クラブ活動を行っています。今回は『園芸クラブ』を紹介します。
5月20日にじゃがいも掘りをしました。
利用者の皆さんも真剣な表情で大きく育ったじゃがいもを掘っておられました(*^_^*)

〜 気持ちを込めて作りました 〜

 5月27日に恒例の“おやつバイキング”を実施しました。
 今回は過去最高の数で19種類をご用意しました!(写真参照)
 そのためどれにしようか迷われている方も多かったようです。
 おやつの種類は厨房スタッフ全員で考え、何度も試作を重ねて作っています。
 利用者の皆様に喜んでいただき、私たちも大変嬉しく思います。
 また次回もいろいろお菓子を研究(?)しておやつバイキングで提供したいと思います。おたのしみに〜 !(^^)!

〜 なつかしく思えました 〜

 14・15日の2日間、宮崎県総合博物館にお楽しみ会で行きました。
 1階は「宮崎の森・生物・自然」が、2階は「宮崎の歴史とくらし展」で、古い道具などがたくさん展示してありました。
 利用者の皆さんもなつかしく感じておられた様子でした。中央の写真は童心にもどって、紙芝居を見せて頂いた時の様子です。

〜6月の行事予定〜
太陽の丘
ドライブ 全館
誕生会 東館
〜 家族会 〜

5月24日に家族会がありました。
ご家族の提案で、いつもお世話になっているからと、暑い中、施設内外の清掃をして頂き、
すっきりさわやか!きれいになりました。有難うございました。
そしてその後は、みなさんで、わきあいあいと食事会を行いました。