平成21年4月号
(第156号)
〜4月の行事予定〜
サンヒル
デイお楽しみ会 2・3日
お花見会 5日(日)
誕生会 8日(水)
クラブ活動 15日(水)
あちこちで花便りも聞かれる頃となりました。
皆様お変わりないでしょうか?
今月は5日にお花見会を行いますので、ご家族の参加を宜しくお願い致します。
《お知らせ》
4月1日から、 訪問リハビリテーション事業を行うようになりました。(添付別紙参照)
〜 防災講座(清武町主催) 〜
 
   3月12日(木)災害に備え、自宅で何を準備すれば良いか?非常食はどのようなものがあるのか?非難場所は?危険地域は?・・など、いつ、何がおきるかわからない、もしもの時の為に予備知識を教えて頂きました。
〜 サクラ咲く 〜
 入所では毎月、個別レクリエーションを行なっております。
 写真は、利用者様が職員と作成した『サクラ』です。とてもキレイですね(^O^)
 Dルームに飾ってありますので、一足早く咲いた『桜』をぜひ!!見に来て下さい♪♪♪  
〜 大好評だったクッキーです 〜

 @バターは常温で柔らかくしておき(レンジに少しかけてもよい)、泡だて器でクリーム状に
   練る。砂糖を加え、白っぽくふんわりなるまで混ぜる。卵黄、塩、バニラエッセンスを加え混ぜ
   る。次にふるった小麦粉を木べらでさっくりなじませるように混ぜる(抹茶やココアを混ぜ
   てもおいしいです)。まとまったらラップに包んで冷蔵庫で 30 分寝かせる。
 A生地を小麦粉 ( 適量 ) の上におきめん棒でのばす。5 mm の厚さにして、型抜きをする。
 Bオーブン170度で約15分焼く。
 できあがりです!!

〜 新しいスタッフ 〜
大阪で生まれ育ち、縁あって6年前に一家4人で宮崎にやって来ました。
お役に立てるように頑張りますので宜しくお願いします。

作業療法士:前田珠紀さん
〜4月の行事予定〜
太陽の丘
お花見会 5日(日)
〜 ちょっといい話… 〜

この間のことですが、入居者Gさんとサンヒルふれあい広場までお散歩に行きました。
桜も少しずつ咲き始めており、Gさんも「こんなきれいな桜をみせてくれてありがとう。
早く花見ができるといいなあ…」と喜んでおられました。