平成20年5月号
(第145号)
〜5月の行事予定〜
サンヒル 太陽の丘
誕生会 14日(水) (中館)ドライブ 2日(水)
消防訓練 21日(水) (東館)誕生会 6日(火)
デイお楽しみ会 22日(木)・23日(金) (西館)ドライブ 15日(木)
利用者クラブ活動 28日(水) 家族会 11日(日)
短歌の会 未定 消防訓練 26日(月)
 桜の時期があっという間に過ぎ去り、新緑が芽吹いて綺麗ですね。
 あと少しの心地良い季節を満喫して下さい。
〜お願いします〜
◎ 後期高齢者医療保険証が届いた方は、受付までご持参下さい。(入所・短期入所・通所リハビリご利用者様)
〜 花・満開です 〜
中庭の花壇の花が満開になりました。
天気の良い日はお散歩にどうぞ!(^^♪
〜 誕生会 〜

 23日に誕生会を行いました。5名の利用者様、お誕生日おめでとうございます ♪
 4月に入職した新人4名が出し物(二人羽織やゲーム)を行い、利用者の皆さんも大変喜んでおられました。

〜あん入りだんご〜
今月は、サンヒルきよたけで好評なおやつの作り方をご紹介します。ぜひ作ってみてくださいね(^^)
※分量は約10個分です。
@まず中に包むあんを作ります。さくらあん75g、砂糖150g、水180cc、塩少々を火にかけ練りあげます。10等分にして丸めておきます。
A皮を作ります。白玉粉150g(つぶしておく)、砂糖60g、水280ccを鍋に入れ、中火にかけ、木べらで練ります。(こげそうなときは弱火で)固まって弾力がでてきたら火を止めます。少し冷ましてからきな粉を手粉にして、@のあんを包みます。できあがりです!(^^)!
〜 見にきて下さい 〜

 私たちスタッフは、毎日午後からビーチバレーや詩吟、個別レクリェーションを取り入れています。この新聞をご覧の皆さん、時間の空いている方は、ぜひサンヒルへ足をお運び下さい。

遅くなりましたが、新人紹介です。

( 湯川修輔 さん)
趣味:野球が大好きです
優しい性格の男性です。宜しくお願いします。

(4月号)脳トレ−二ングの答え
 ・手繰る:さぐる ・余裕綽々:よゆうしゃくしゃく ・脆い:もろい ・采配:さいはい ・仕種:しぐさ
でした。
みなさん何問正解しましたか???
〜 たまには良いですね。(東館) 〜
 4月20日(日)、天気が良かったので突然でしたが、清武町総合運動公園にドライブしてきました。
  休日ともあって大変な賑わいで、多目的広場は使用できず、奥まで行こうという事になり、再出発。
  ありました、いい所。芝生が生えベンチもあり、桜が植えてあり・・・。来年、桜が咲いた時、また来ましょうねと約束をしました
 まだ少し風が寒かったですが、楽しい一時でした( *^_^* )