平成19年12月号
(第140号)
〜12月の行事予定〜
サンヒル 太陽の丘
短歌の会 10日(月) 中央館クリスマス会 23日(日)
誕生会&クリスマス会 19日(水) 消防訓練 予定
餅つき 26日(水)    
 南国宮崎、雪こそ降りませんが寒い日が続きます。皆様、風邪などに負けずお元気にお過ごしでしょうか。早いもので、1年の締めくくりの月、師走となりました。皆様には今年1年どのような年だったでしょうか・・・
 皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいますよう、お祈りいたします。
〜ぬりえ・映画鑑賞クラブ〜
 今回はぬりえと映画鑑賞クラブを写真でご紹介します。他にも園芸・音楽・木工クラブなどがあります。
〜 お願いします 〜
○当施設では、赤い羽根共同募金に協力しております。受付に募金箱を設置しています。
○利用者(ご家族)の皆さん、寒くなりましたので、衣類の入替をお願いします。衣類には、記名をお願い致します。
○事務所は、12月30日〜1月3日の期間、休みとなります。
〜師走〜

 忙しくて師匠も走るといういわれから師走という表現が使われるようになったようです。
 何かと忙しい時期がやってきましたね!(^^)! みなさんはどうお過ごしでしょうか?
 そしてこの時期の一大イベントのクリスマス☆★
 12月19日に誕生会とともにクリスマス会も企画しております♪ 御家族、ご近所のみなさま! どうぞ、ご参加くださ〜〜い(*^^)v

〜おやつバイキング〜
 11月28日に"おやつバイキング"を行いました。
 今回は17種類のおやつをご用意致しましたが、喜んでいただけたでしょうか。おやつの種類は栄養管理部の全員で考えて、調理してます。終わったとたん"今度はこんなおやつもいいんじゃない"という提案がでるほど張り切って作っています。次回は来年5月。楽しみに待っていてくださいね(^^♪
〜お楽しみ会〜
 11月15・16日にお楽しみ会で県庁に行きました。楽しみにしていた東国原知事には会えませんでしたが、等身大のパネルでそれぞれ写真を撮りました。12月は忘年会をしますのでお楽しみに!
〜ドライブ楽しかった(東館)〜

 11月13日(火)青島にある亜熱帯植物園に行ってきました。
 天候にも恵まれ、久々の全員でのお出かけでした。駐車場から園内までの距離が遠く、少々お疲れのようでしたが・・・( ^ ^ ; )海も近くにあり、そちらの風景も楽しめました。

 春の暖かい季節に、またお出かけできると良いですね。楽しみに待ってて下さいね♪♪