平成18年6月号
(第122号)
〜6月の行事予定〜
サンヒル 太陽の丘
誕生会 14(水) 家族会 17(土)
利用者クラブ 21(水)    
短歌の会 23(金)    
〜新婚さん3組をご紹介します〜

庶務係の大澤弥里さんです。福岡からお嫁に来ました。

入所係の税所俊臣さんです。

リハ部の中武紋子さんです。素敵な嫁さん間違いなし。
〜新人さん紹介♪〜

利用者・ご家族の皆様どうぞよろしくお願いします。

新しく仲間が増えました!!

 本年度の新人さんです☆左から神尾さん・黒田さん・横山さんです。
 一言ずつ目標のコメントをいただきました♪
神尾さん→元気に明るく一生懸命仕事に励みます!
黒田さん→誰からも好かれる職員になりたいです!
横山さん→自分の笑顔で利用者のみなさまに元気を与えたいです!

〜職員紹介♪〜
理学療法士〜佐藤誠司 34歳

今月から家族の方にも知っていただけるようリハビリテーションの職員を紹介します。
 本人より一言 
平成17年度よりリハビリテーション部主任をやらせて頂いております。
今月19日に娘が生まれました。さらに頑張っていきたいと思います。宜しくお願い致します。
 新聞委員から一言 
佐藤先生は職員、利用者全てにやさしく頼りがいがあります。お子さんが生まれてからは、かなり親ばかぶりを発揮しています。(^ ^)

〜更新手続きをお願いします〜
 介護保険負担限度額認定証をお持ちの方は有効期限が6月30日までとなっております。
 認定証印鑑(認め)を受付までご持参下さい。
パッククッキングって何?!〜
 「パッククッキング」という言葉を耳にしたことがありますか?ポリ袋の中に材料と調味料を入れ、ストローを使って真空状態にします。それを袋ごと炊飯器湯沸しポットに入れ、一緒に加熱すればおかずが出来上がり!という調理法です。ごはんとおかずが同時に出来上がるうえ、火を使用しないので一人暮らしの方でも安全です。実は私どももまだ実践してみたことは無いのですが(^-^?)実践した際はまたご報告します。今後、レシピなども掲載していきたいと思います。書店でも関連本があると思いますので、興味のある方はお試しください☆
〜ドライブ報告〜
 グループホームでは、5月22〜24日に、各館別でドライブに行って参りました。行き先は、西館宮崎自然動物園中央館平和台公園東館宮崎科学技術館でした。天気にも何とか恵まれ、ご家族・ボランティアにも多数の参加を頂き、大変思い出深いものとなりました。