平成24年11月号
(第199号)
〜11月の行事予定〜

サンヒル
誕生会

14日(水)

クラブ活動

21日(水)

 

 早いもので、今年も残すところあと2ヶ月となり、きれいな紅葉が目につくようになりました。いよいよ本格的な寒さがやってきます。
 これからはインフルエンザが流行する時期でもありますので、 うがい・手洗いを充分にし、健康で元気な毎日をお過ごし下さい。
 毎月1回、水曜日の14:00からクラブ活動を行なっています。運動・園芸・作業・塗り絵・木工・Wii(テレビゲーム)・音楽療法を行っています。今回は園芸・運動・Wiiについて紹介します。
 園芸では、色んな花を自由に生け花にされています。事務所の受付にも飾られていますので、ぜひご覧ください。
 毎回、違う運動を行っています。今回は、玉入れを行いました☆
 Wiiでは、一生懸命に腕を振られ、他利用者様と競い合って楽しまれています(*^_^*)☆
 
9月25日(火)に、当施設事故防止委員会が中心になってトランスファー(移乗)の勉強会を実施しました。

リハスタッフの説明のもと、腰痛予防や利用者様の適した移乗方法について、各スタッフ話し合いながら、真剣に移乗方法を練習しました。
 
 
日高 衛里夏 (ひだかえりか
前の職場でも、介護の仕事をしていましたが、こちらでは初心者ですので、何かと気が付つかない事もあると思いますが、笑顔で頑張ります。宜しくお願い致します。
(平成24.8.21入職)
 
趣味: メダカ・ウーパールーパー等の飼育
好きなもの: 焼肉
嫌いなもの: 豆類、団子(甘い物)
好きなタレント: 嵐(櫻井翔)

〜11月の行事予定〜

太陽の丘
清武町健康福祉まつり
10日(土)
認知症サポーター要請講座
30日(金)

〜 学園祭 〜
平成24年10月6日 晴れ
 お隣の専門学校で学園祭が開催され、入居者の皆様は徒歩移動と車両での移動の二班に分かれて、片道約1kmのお散歩を楽しみながら、学園祭に参加してきました。
 屋台での買い物や催し物を楽しみ、学生さんや地域の方々と触れ合う、良い機会になりました。
〜 さんまの塩焼き会 〜
平成24年10月15日
 穏やかな秋晴れの下、入居者の皆様と「さんまの塩焼き会」を行いました。
 秋の味覚を満喫して、楽しいひと時を過ごしました。(*^^)v