平成24年7月号
(第195号)
〜7月の行事予定〜
サンヒル
誕生会 11日(水)
クラブ活動

18日(水)

 七夕の季節となりました。今年は夜空にかかる美しい天の川をのぞめるでしょうか。
 みなさんは短冊にどのような願いをこめますか。

6月の誕生会では、午後からの部にコンサートを開催しました。
当日のゲストは地域でギター演奏のボランティア活動をされている方で、
昔懐かしい曲を多く演奏してくださり、利用者の皆様も一緒に口ずさむなど、
とても良い表情で楽しい時間を過ごす事ができました。
 

 6月6日(水)に初めての「ランチバイキング」を実施しました。
 利用者の皆様より「料理が多くて選ぶのが楽しかった」「おいしかった」「またバイキングをしてほしい」との声がたくさん聞かれて大好評でした。普段少食の方も今回はよく食べられていました !(^^)!次回は12月に「おやつバイキング」を予定していますので楽しみにしていてくださいね!!

〜入所者の皆様、ご家族の皆様〜

 国民健康保険にご加入の方は8月1日に保険証が更新されます。新しい保険証が7月中に発送されますので、ご自宅に届きましたら当施設事務所まで提出をお願いします。
 また、介護保険負担限度額認定証も更新の時期です。こちらも新しい認定証が発送されますので、事務所まで提出をお願いします。
〜7月の行事予定〜
太陽の丘

清武郷土祭り

15日(日)

運営推進会議
26日(木)
〜 イオンへお買い物 〜

 6月の行事は、フローランテ宮崎への外出を予定していましたが、雨天の為、イオンでの買い物となりました。
 残念そうでしたが、大きくてきれいな店内に驚き、
アイスクリームを食べ、「おいしいわね」と外出を満喫しておられました。

〜 ベランダでおやつ 〜
6月9日、雨も上がった為おやつの時間にベランダで入居者の皆さんとお茶会をしました。
 外で食べるおやつはおいしかった様で、たくさんの笑顔が見られました。
 また外でご飯やおやつを取りたいですね★