平成24年月号
(第191号)
〜3月の行事予定〜
サンヒル
誕生会 14日(水)
クラブ活動

18日(水)

  
 
 
 
  春光うららかな候となりました。
みなさまインフルエンザ・風邪・花粉症・健康管理は大丈夫ですか?
 日に日に暖かくなるのがわかりますね。
  着込んでいた服も軽くなってきました。春はもうすぐそこに来ています。春の日ざしをうけて、皆様お健やかな日々をお過ごしくださいますように・・・
 〜 作業療法室の風景 〜 
午後からの作業療法室前は、開店を待つデパートの行列みたいに、
今か今かと待ちわびている利用者様でいっぱいです!!
それぞれが好きな物を真剣に、集中して作られています。
まだ覗いたことがない方も、気軽に遊びに来てくださいね。
    
    
心の絆 〜  大阪宮崎
師匠に練習の成果を観て頂く為に、大阪から来県されました。
華麗なる舞を観る事ができました。利用者の皆様も大満足な笑顔がみられました。
〜 4月から介護報酬が変わります 〜

平成24年4月に介護報酬が変わり、利用料金・サービス内容が変更になります。
4月から引き続き当施設をご利用頂く為に、新たに利用契約を結ぶことになります。
介護報酬改訂の説明会と当施設の利用料の内容の説明会、契約を下記のとおり行いますので是非ご参加ください。
平成24年 3月24日(土)14時〜
※ 契約内容や料金は、要介護度や課税状況に応じ、利用者の皆様1人1人違いますので、ご確認ください。
〜 デイケア詩吟教室 〜
 
季節感あふれる詞と奏でる声はすばらしいですよ\(^o^)/
来所された時は一度、立ち寄ってみてください。必見です!
 〜 食べやすい食事の工夫 〜 
高齢になると、今までのように噛めなくなったり、飲み込む力が弱くなってむせやすくなったりします。
できるだけ食べやすく工夫して家族と同じ献立を楽しみましょう。
〜3月の行事予定〜
太陽の丘

誕生会(7名)

各館
おやつ作り
21日(水)
〜 鬼は外〜福は内 〜
節分の日に入居者様と一緒に恵方巻きを作りました。
皆さん手際よく海苔を上手に巻いて夕食に美味しくいただきました。恵方巻き作りの後は恒例の豆まきです。
『鬼は外〜福は内〜』大きな声を出しながら豆を投げて楽しい1日になりました。
〜 誕生会 〜
西館入居者の95歳の誕生会を行いました。
当日はあいにくの雨でしたが、他入居者とスタッフ共に楽しくお祝いをしました。
おめでとうございます♪♪