令和4年8月8日
ご利用者の皆様・ご家族の皆様
関係者の皆様
社会医療法人耕和会
介護老人保健施設サンヒルきよたけ
施設長 櫛橋 弘喜
新型コロナウイルス感染症「終息」宣言について

平素より、介護老人保健施設サンヒルきよたけの運営にご理解、ご協力を頂き厚く御礼申し上げます。

この度は、当事業所で発生いたしました新型コロナウイルス感染症において、ご利用者様をはじめご家族の皆様、地域の皆様、関係事業所の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

7月18日(月)に入所利用者様と入所職員の発熱があり、抗原検査での陽性が判明しました。その後、宮崎市介護保険課と宮崎市保健所と連携を図り、ご指導を頂きながら取り組んだ結果、7月26日(火)に最後の陽性者を確認して以来、新たな感染者の発生もなく、健康期間として必要な期間も終了したため、8月8日(月)付で終息と判断させて頂きました。

終息に向けてご協力を頂きました、多くの方々、当施設に励ましのお言葉やご支援を賜りました方々に心より感謝申し上げます。

当事業所では引き続きご利用者・ご家族に安心してご利用いただけますよう、感染予防対策に万全を期すべく努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

当施設のサービスについて
・8月10日(水)より、デイケア、訪問リハビリを再開致します。
・8月15日(月)より、新規入所、ショートステイを再開致します。

※宮崎市での感染拡大に伴い、しばらくの間、窓越し面会を含めて中止したいと思います。ご理解とご協力をお願い致します。

【本件に関する問い合わせ】
介護老人保健施設サンヒルきよたけ
0985−84−0333
(平日8時40分〜17時30分)