「新型コロナウイルスの発生について」
令和4年2月7日
サンヒルきよたけの通所リハビリテーション(デイケア)におきまして、2月5日(土)、利用者様1名に新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

そのため、2月7日(月)と2月8日(火)のデイケアの営業を休業させて頂きます。

保健所からの指示に基づき、対象となる利用者様とデイケアに関連する職員に対しPCR検査を実施いたします。対象となる利用者様に対してはご連絡致します。

2月9日(水)以降の営業につきましては、保健所からの指示があり次第、追ってご連絡させて頂きます。

なお、入所、短期入所(ショートステイ)、訪問リハビリテーションは、デイケアの利用者様と職員とは、感染防止のため別な場所で実施し、出入りの制限をしておりましたので利用者様・ご家族への確認の下で営業致します。

感染予防対策については細心の注意を払っておりましたが、利用者様をはじめご家族の皆様、関係機関の皆様にはご心配をおかけしますこと、深くお詫び申しあげます。宮崎市担当課と保健所と密に連携をとりながら、感染防止に努めて参ります。

【お問い合わせ先】 社会医療法人耕和会 介護老人保健施設サンヒルきよたけ
電話:0985-84-0333 平日8:40〜17:30