平成23年12月号
(第164版)
〜 ・・・そして今 〜
  
サンヒル  支援相談室事務 杉田

 こんにちは。
 サンヒルきよたけで勤務させて頂き、早いもので4年2ヶ月が経ちました。その間、色々な事がありましたが、その中でも個人的な事で言うと「結婚」です。
 昨年の平成22年11月22日(いい夫婦の日)に入籍し、約1年後ようやく披露宴を平成23年10月15日に挙げることができました。
 ご参列いただいた皆様、お祝いのお言葉をかけて頂いた皆様、ありがとうございました。
 式の準備で幼い頃の写真を探していると、色々な所へ連れて行ってもらった思い出や、覚えていないような所へ行った写真がいっぱい出てきて、改めて28年間本当に大切に育てて頂いたなと両親に感謝の気持ちでいっぱいになりました。又、思い出に浸りすぎなかなか準備が進まず・・・半年以上もあった準備期間があっという間に当日を迎えてしまいました。
 式当日、プランナーの方に「もう終わり?と聞き直すぐらいすぐに時間が経ってしまうので、高砂からの眺めと、準備に時間をかけてきたぶんお二人の思いが詰まった会場でめぇいっぱい楽しんでくださいね」と言われ、実際式が始まり入退場を繰り返し、本当にあっ!!という間に時間が過ぎてしまい、本当に幸せな一時を過ごせました。披露宴で何より印象に残っていることは、施設長のお祝いのお言葉、サンヒル美女団のAKB48の歌と踊り(写真有)最高でした♪又、旦那様よりラブレターと100本のバラの花束、日頃口下手で何も言わない人からの突然のサプライズ感激しました。付き合いが19歳の夏から約9年間と長かったせいか、入籍後も新婚生活的な感じは全くなかったんですが、式を終えてから、じわじわと結婚したんだなぁ〜と実感し、幸せいっぱいで日常生活を送っているところです。
 こんな私ですが、これからも頑張りますので宜しくお願い致します。

〜 我が家の野良猫。 〜
 
迫田病院  看護師  島田

 はじめまして。2階病棟で働かせて頂いています島田です。まだ資格を取得して間もなく、皆さんに迷惑をかけていると自覚しながらもマイペースに看護に触れ、社会勉強もしている最中です。
 さて、我が家には現在2匹の居候がいます。寒くなってきたからか最近は家に来る頻度が増えているように思います。最初は1匹だけだったのですが、3日後には何事もなかったかの様に我顔で家の庭に居ついていました。毎日のように2匹でじゃれあっている様は私へのあてつけとしか思えません(笑)。奴らは人慣れしているのか物怖じすることなく近づいてくるので、逆に私の方が驚いている始末です。
 隣の家には別の猫も居ついているとの事。このあたりには何か惹かれるものがあるのでしょうか・・・。写真に写っているのはカメラ目線を狙った訳でもなく、ただありのままを撮影しただけなのですが、どうしても狙ったような絵になります。
 最近になって思うのは家に来たばかりの頃と今現在と比べて何となくですが体格がよくなっているような気が・・・気のせいでしょうか。写真には写っていませんが、最近もう1匹小さい黒猫が住みつきました。(黒猫の子供らしいです・・・。)一体我が家には何匹居候が増えるのか・・・。さりげなく楽しみにしています。